LOOPHOLE.

LOOPHOLE.

コーヒーとかお酒

今週は2連休で1日は川越に行ってコエドビールを飲んだり、ちょっと観光したり。

f:id:YusukeShinkai:20181001004733j:image

エドビールは、もう何年も飲んでるビールの1つだけど質の高さにやっぱり感心してしまう。生ビールは尚更!

気づけば夜になっててどこも観光できなかったけど、ちょっと懐かしい街。

日曜日は台風という事もあり近所の珈琲屋に行ってみると台風前なのにお客さん入ってて、なんか嬉しくなる。「HEY COFFEE」ってお店で、前に一緒の職場だった子がやってるお店だからより嬉しい。

f:id:YusukeShinkai:20181001005210j:image

そして、これも近所だけど酒屋で買って帰った日本酒を呑み始める。

群馬の流輝っていう純米吟醸の五百万石で一回火入れしたもの。秋限定の銀色の文字は酒蔵でも品薄になってるようで、それを聞くとつい買ってしまう。

f:id:YusukeShinkai:20181001010002j:image

結局全部飲んでしまう!

 

ビールもコーヒーも日本酒も作る人達を想いながら頂くとより楽しくもなって、背景まで気になって美味しくも感じて来る。

 

そんな飲み物を自分でも提供していきたい