LOOPHOLE.

LOOPHOLE.

レモンサワー

お店で販売しているサワーのレシピ開発は楽しいが、ついつい飲み過ぎてしまい最終的にいい気分になっている事が多い。

今、お店では3種のレモンサワーを出しているが、季節的に完熟したレモンの収穫時期とずれているので、色んなレモンを使ってシロップを作ってみた。

1つは宮古島のグリーンマイヤーレモン。そして、もう1つは高知のグリーンレモン。高知のグリーンレモンはルバーブと合わせたシロップ。

今回はシロップに合わせたサワーを出したいと思い、それぞれ試作をしてみることに。

最終的にいい気分になっていた事もあるかもしれないが、コレ!と思うのができたような気がする。

宮古島のグリーンマイヤーレモンを使ったサワーは黒糖焼酎と合わせて。

高知のグリーンレモンとルバーブを使ったサワーは米焼酎と。

 

そして、最後に1つ試しに作ってみたらそれもすごく良かった。それは、濁り酒で割ったもの。たくさんの量を飲むというものではないサワーだけどゆっくりと温度変化も楽しみながら飲むのも良さそう。

そっちは、同じお酒でシロップの違いで楽しめるようなものだった。

 

 

f:id:YusukeShinkai:20180918231712j:image