LOOPHOLE.

LOOPHOLE.

ルッテンのドリンク

「ルッテン_」のドリンクを担当しているが、もともとお酒のレシピを開発したり、新商品を創り出すのは、そんなに得意ではなかった。

ルッテンに来てから5ヶ月になるが、周りの人達がいつもいい感じで僕の事を煽ててくれるので、僕もつい張り切ってしまい、なんとなく流れにのって作り始めている。

今回のお題は「ジン」。

昔、美味しいジントニックだったら飲みたくなるねって盛り上がってカフェやバーで飲んだことはあったが、今みたいなクラフトジンという言葉も何も知らない時。いつしか美味しいジントニックを探す事も無くなってた。

今はちょっと探せば美味しいジンがたくさんあるので、まずはそこから始める。

そうすると神田に「GLOBAL GIN GALLERY」というお店があり、ルッテンから自転車で10分くらいで行ける事がわかり早速行ってみる。

店内は広いとは言えないお店だが、棚にはずらっとジンが並んでいた。店主の方に話を伺いながら、自分がなぜジンを買いに来たかも話す。そうすると、ではではと言いながら、色々なジンのボトルを出してくれた。
f:id:YusukeShinkai:20180611162829j:image 

これを飲んでみたい!これはどうですか?とか色々聞いて試飲をさせてもらう。

それぞれの説明を聞きながら飲むので、すごく頭の中に入ってくる。いくつか試飲させてもらった中から、今回の一本を決めて買って帰る!

f:id:YusukeShinkai:20180611162819j:image f:id:YusukeShinkai:20180611162834j:image

そして、買って帰ったジンをみんなに披露する!ニッカウヰスキーが持つ伝統的な蒸溜機で作られたジン。「ニッカカフェジン」

山椒のスパイシーさが特徴的で、そのままでも飲めてしまう美味しさだった。
f:id:YusukeShinkai:20180611162825j:image 

そして、色々と試した結果、出来上がったのがこの「ジンソーダ

そもそもジンが美味しいので、邪魔しないようにドライフルーツとピンクペッパーをちょっと散りばめてみた。

f:id:YusukeShinkai:20180611162814j:image

 

また、何か創りたいと思った!