LOOPHOLE.

LOOPHOLE.

今までの場所と新しい環境

11年間働いていた会社を辞めようと思ったのは、いきなりの事でした。もちろん自分で決断をしたが、良いも悪いもまだまだ感じるには早すぎて、今いる環境の事や物に日々向き合って過ごしている。

僕はこれまで自分が入りたいと思っていた会社の一部署の飲食チームで、主に店舗の立ち上げや店舗の管理と言われる仕事をしていて、時には店頭に立ってコーヒーを淹れたり、事務所のデスクでパソコンを開いたり、どこかで打ち合わせをしてみたり、店舗の備品を作ったりなんたりと割りとというかもの凄く自由な会社員生活を送っていた。

気がつくと触りだけだけど、いろんなことに顔を出したり、やるようになってそれはそれは楽しかったな。

でも、僕には特技がない。

なので、なんでもできるようになりたいと思って過ごしてきた。しかし、それぞれの事を突き詰める人には全く歯が立たないし相手になっていない。

まぁそれでもいいかなと思う。

僕は僕が感じる方向に進めるよう日々をしっかりと過ごしていく。それが大事だと思えるようになったから。

ブログ書いてみたらって、知人から声をかけてもらったので、転職を機に自分の感じたこととか見たものなどを記録にしていこうと思ってこうやって書いてみました。

 

といっても前の会社を辞めてもう3ヶ月も経って、新し環境になって3ヶ月にもなる。今は東京の東側の飲食店で働いているので、今度はその土地で自分たちが心地よいと感じられる取り組みとか生活を送っていきたいな。

 

f:id:YusukeShinkai:20180412203117j:plain